Entries

2016春イベ 出撃!礼号作戦  E-1クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です

前回の記事で予定した通り、E-1についての更新をしようと思います


E-1 「礼号作戦」準備
E-1_20160218232904c37.png

先に言っておくと、ここは装備が揃ってればそこまで苦労する海域ではありません 装備が整ってればの話ですが...
で、その装備が何かというと、ずばり“対潜装備”です

まあ、普段からデイリー任務で潜水艦を撃破せよって任務があるから装備が揃ってる人も多いとは思います
改めて説明すると、対潜装備は「聴音機」、「水中探信儀」、「爆雷」、「対潜哨戒機」、「カ号観測機」です

聴音機、水中探信儀は いわゆる対潜ソナーと呼ばれてるもので
対潜哨戒機は 固定翼を持つ対潜哨戒用の航空機で
カ号観測機は オートジャイロとよばれるヘリの元祖とも呼ばれている航空機です

で、この対潜装備がないとかなりクリアーの難易度は上がると思われます


編成ですが、1-5の基本編成(航空戦艦、軽空母、軽巡洋艦、駆逐艦)に加えて対潜能力の高めな駆逐艦や軽巡を入れると良いでしょう

ちなみに私は、 伊勢 隼鷹 五十鈴 ヴェールヌイ 大淀 雪風  でした

E-1 MAP ルートは A、E、F、D、J もしくは B、F、D、J でした    Eは能動分岐(戦闘なし) 
E-1 MAP

1戦目・北(Aマス)
E-1 1戦目北

1戦目・東(Bマス)
E-1 1戦目東

2戦目(Fマス)
E-1 2戦目

3戦目(Dマス)
E-1 3戦目

道中はダメージを受けないことだけを考えれば無問題です  基本的に勝ってても負けてても 夜戦はしないこと(弾のムダです)

E-1 BOSS 潜水棲姫
E-1 BOSS 潜水棲姫

E-1 BOSS 編成
E-1 BOSS編成

で、あと1回でクリアーとなると編成が変更し、本気モードになります

E-1 BOSS 本気モード  ・・・この画面は変化がなかったw
E-1 BOSS 本気?

E-1 BOSS 本気編成  ・・・通信の関係で?ボスの潜水棲姫の画面が見えない...たまにこういうこともあります
E-1 BOSS 本気編成


E-1 甲クリアー   最後は大淀の一撃でした
E-1 クリアー

E-1クリアー時のドロップで朝霜が出ました
アサシッモ

実はもってなかったんですよね...今回礼号作戦なのにw


E-1 クリアー報酬
海域ボーナスゲット
報酬1
報酬2
報酬3
報酬4
報酬5


16inch 3連装砲 Mk.Ⅶ は、先月か先々月のランカー報酬で配られたもので、ファッキン米帝のアイオワ級戦艦の主砲で使われていたものです
射程は長で、火力が+24(46cmが+26)で対空が+3(46cmが+4) これに加えて、命中+4 装甲+1 が付く優秀な主砲です


とまあ、イベントはこんな感じでした
イベントはまだ期間中なので、やってみるといいと思います


次の更新はE-2の予定です
では

Go To Next Stage E-2
E-2 he i ke



E-1 甲クリアー
E-1 甲クリアー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/311-3b96ce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR