Entries

2016春イベ 出撃!礼号作戦  E-3クリアー 前編・輸送作戦    艦これ


どうも、咲蘭です

本来ならばもっと前に更新すべきだったんですが、すっかり忘れてしまってました
そんなことをしてるうちにイベントも終わってしまいました(昨日のメンテで


イベントに参加された全提督、おつかれさまでした


早速更新していきましょう

E-3 捷四号作戦
E-3_2016030118091656e.png

史実的には、捷号作戦は1~4号まであって

捷一号が比島方面(フィリピン)
捷二号が九州南部、南西諸島(大隅・奄美・沖縄・八重山)、台湾方面
捷三号が本州、四国、九州(南部以外)、小笠原方面
捷四号が北海道、千島列島方面

でした。 捷号作戦の結論は当時の全軍を投入したにもかかわらず大敗を喫してしまいました
 
で、艦これ本編に戻ると

E-3 は、前段作戦と後段作戦に分かれてて、前段が輸送作戦 後段が殲滅作戦 です
もちろん編成も変わってきます。前段は水雷戦隊+ドラム缶 後段はガチの連合艦隊編成 ってな感じで

前段作戦と後段作戦ではスタート地点も違うなど なかなか凝った?イベントになってます
いつもの殲滅作戦と輸送ゲージ破壊作戦の合体MAPって考えていいかと思います

E-3 輸送作戦の編成(ちなみにここも連合艦隊です)
第一:伊勢、日向、暁、秋月、時雨、ぜかまし
第二:神通、鳥海、プリン、ぽ犬、ゆきかじぇ、別府

輸送作戦も決戦支援だけ投入したけど、編成までは覚えてなかったりします

E-3 MAP 輸送作戦  ルートは A 、 B 、 C 、 D 、 G 、 S(輸送ボス) です 
E-3 MAP

E-3 輸送 1戦目
E-3 輸送1戦目

E-3 輸送 2戦目
E-3 輸送2戦目

E-3 輸送 3戦目
E-3 輸送3戦目

E-3 輸送 4戦目
E-3 輸送4戦目

E-3 輸送 BOSS編成
E-3 輸送BOSS編成


Gが物資搬入ポイントです これは前回のイベントの輸送ゲージと同じです
物資輸送

こんな感じに

で、ボスに勝利するとランクに応じて輸送ゲージが削られます
そして、ゲージを削るといよいよ戦力ゲージに切り替わります

輸送ゲージ破壊・輸送作戦成功
輸送ゲージ破壊

戦力ゲージに切り替わり
戦力ゲージ切り替え


とりあえず、前段作戦はこれにて終了です
前段作戦は割とコストも安くて、連合艦隊にもかかわらず沖波掘りのために周回する人が多かったそうです


つぎは、いよいよ後段の殲滅作戦に入ります

では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/313-d12c416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR