Entries

大航海時代Online Age of Revolution  実装     DOL


画像が多いので記事自体が長めです

どうも、咲蘭です

4月19日に大航海時代Onlineの新大型アップデート 「Age of Revolution」 が実装されました

いよいよDOLも産業革命の到来で、蒸気機関やらマンチェスターやら工場やらが実装されました
まあ産業革命自体は19世紀初頭から始まってるし、すでに19世紀中盤のゴールドラッシュが実装してる時点でアレなんですが...

で、今回新たに実装されたものをまとめると

・各国に産業革命都市、マンチェスターが実装
・工場が実装
・蒸気機関、近代火器の実装
・新交易品の実装
・新発見物系統の「気象・現象」が実装
・新クエスト、新地図実装
・地方艦隊、組合の実装

とまあこの7つです

まずは新しい街ですが、各国(オスマン除く)に産業革命都市が実装されました

イングランド:ポーツマス
041916 173110

ネーデルラント:ロッテルダム
041916 181757

フランス:ル・アーヴル
041916 173702

イスパニア:ビルバオ
041916 174235

ポルトガル:ヴィアナ・ド・カステロ
041916 174732

ヴェネツィア: カッターロ
041916 180148

但し見た目は手抜きです... ドーバータイプ か ファロタイプ のどちらかに分類されます

そして、イングランドにあるのに同盟港という信じられない状態のマンチェスターです
041916 171104

とまあこんな感じです
ブリテン島にあるのに同盟港ってさすがにありえんやろ...って思う

で、次に工場ですが... 中はかなり広くて、 工芸、調理、縫製、保管、鋳造のブロックに分かれてます

工芸スペース・・・印刷機で翻訳書をつくったりできます
工芸スペース

調理スペース・・・調理台で欧風カレーとかが作れます
調理スペース

縫製スペース・・・織機で執事服、メイド服、労働者服が作れます
縫製スペース

保管スペース・・・缶詰機でマグステの缶詰とかが作れます
保管スペース

鋳造スペース・・・溶鉱炉でいろいろつくれます
鋳造スペース


たぶん今回の工場実装で一番使用頻度が高いと思われるのが 鋳造スペースでしょう

アルミやらステンレスやら鋳鉄やらコークスやらレンガやら 今でもお馴染みな金属製品が作れます(コークスとかレンガは金属じゃないけど...
また、そこから発展してガトリング砲や火炎放射器、対ガトリング砲、火炎放射器用の追加装甲が作れます

缶詰機でマグステ缶詰が作れるらしいけど、まだ確認してないのでまた今度報告します
近代火器、蒸気機関もまだ開発してないので、また今度にします


新交易品...工場に関連がある新交易品としてニッケル、クロム、ボーキ、鋳鉄、アルミ、ステンレス、コークスが挙げられます

ニッケル、クロム、ボーキは原料

ニッケル
Ni.png

クロム
クロム

ボーキ
ボーキ


鋳鉄、アルミ、ステンレス、コークスは原料から工場の溶鉱炉を使って作る中間製品

鋳鉄
鋳鉄

アルミ
Al.png

ステンレス
ステンレス

コークス
コークス

です


ニッケル・・・スラバヤ  クロム・・・ケープ  ボーキ・・・カカドゥ  で購入できるようですが、現時点では発展度、投資額不足で、まだ購入ができない状況です


なので、購入ではなく、採集で原料の鉱石を集めました
採集ポイントは

ニッケル:西シベリア平原 入口から南の掘立小屋
042116 094859

クロム :ボスニア湾西岸 MAP中央の重ね岩
042116 112220

ボーキ :バルト海北   入口から北西の逆さ岩
042116 102419

すぐ手に入れたい場合はこんな感じで採集がんばりましょう


それ以外の新実装コンテンツはまだほとんど手を出してないのでまた今度の更新でやります

今日はこのあたりで終わらせておきます


では
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/322-606a480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR