Entries

2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です

どうやら、イベント終了と同時に二航戦に追加ボイスがくるみたいです
また、飛龍には追加の改装が来るとかいう噂もあります。 こっちは確定情報なのかは微妙です


さて、今日も更新を開始していきましょう


E-3
E-3.jpg


今回は、E-2までとは違い連合艦隊編成での作戦となります
ここから、資材の消費が一気に跳ね上がります

E-3 MAP ルートは黒いラインが示す通り、 B - A - C - E- G - H - I (BOSS)
E-3 MAP
黒い点が入ってますが、それは単純なミスですのであまり気にしないでください

連合艦隊の編成として、私は「機動部隊」をオススメしております
理由は
・初動でBマスからAマスを経由せずCマスに行ける
・制空権をとれる

があげられます。水上部隊でもいいんですが、史実編成でもしない限り最短ルートが取れないのでオススメしてません

ただ、ここはギミックがあって、そのギミックを解除するとBOSSの装甲が落ちダメージが通りやすくなる仕掛けがあります
で、そのギミックが「空襲マスのAとDでS勝利」と「基地空襲で損害を被らないこと」です
ちなみに1回でこなさなくてもいいので、数回に分けてやるといいでしょう

で、ギミックが解除されると帰還時に任務達成の効果音が鳴ります。1回だけなので、注意して聞きましょう


攻略の注意点はこんなもんです

で、私の編成はこんな感じでした

第一
第一艦隊

第二
第二艦隊

道中支援
道中支援部隊

BOSS支援
BOSS支援部隊

ここのBOSSは地上系なのでWG42 や 三式弾 や 大発・カミ車 が有効です
ただし、地上砲台には三式弾は無効です

E-3 1戦目 たまーに事故ります
E-3 1戦目

E-3 2戦目 めったにないけど事故ることもあります
E-3 2戦目

E-3 3戦目 フラヲ級改に注意
E-3 4戦目

E-3 4戦目(参考画像)  ・・・これはE-4のKマスですが、編成が同じなので参考にしました
E-4 3戦目

E-3は3戦目、4戦目が事故率高めです 注意しましょう

空襲パターン
空襲1回目
空襲2回目


E-3 BOSS
E-3 BOSS

E-3 BOSS編成
E-3 BOSS編成

E-3 BOSS本気モード
E-3 BOSS本気モード

E-3 BOSS本気編成+甲クリアー
E-3 甲クリアー


E-3 クリアー報酬
kancolle_20160817-144859329.jpg


kancolle_20160817-144908786_20160822233450df6.jpg
kancolle_20160817-144918493.jpg
kancolle_20160817-144934372_20160822233453e10.jpg
kancolle_20160817-144943861.jpg
kancolle_20160817-144952869_2016082223350725d.jpg


正直、ここを甲でクリアーした理由は「銀河がほしかったから」だけなんだよなあ...

とりあえずこれで、攻略は終わりです
kancolle_20160817-144957040.jpg
kancolle_20160817-145002075.jpg
kancolle_20160817-145012098.jpg


次回はいよいよ最終海域の拡張作戦 E-4 です
kancolle_20160817-145016369.jpg



最後に、掘りですが... 丙掘り1発目でAquila 甲攻略中に伊26 をゲットしました
掘り1周目でAquilaゲット
攻略中に伊26ゲット


今回はこのへんで
では
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/351-3076e0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR