Entries

2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です

いよいよ最終海域まできました。今回のイベント更新もこれで最後です
今回のイベント甲クリアー人数がどれだけいるか楽しみですね

では、今回も更新していきます

E-4
kancolle_20160819-162607151.jpg

E-4 MAP
E-4 MAP

E-4ですが、このMAP とにかく長いです
連合艦隊なので、資源消費も超激しく ここだけで今までのE-1~E-3の資源・バケツ消費を超える場合もあります
しかも、なかなかボスキル取れないので、D敗北、C敗北もざらです
で、こっちの艦娘のダメージもハンパないからさらに資源消費も上乗せされて、加えてバケツも大量消費と
さすがラストの海域だなと思います

ここもギミック解除があり、条件は C , D , H , I をS勝利すること です
これは確実に3回以上かかるので、じっくり攻めましょう
ちなみに、DとHは機動部隊編成専用 Cは水上部隊専用 のマスになってるので、編成を組み替えないとできません

めんどくさいけど、割といけるもんです

そんな私の攻略編成は(ギミック解除以降の編成です)

第一次 攻略部隊 ・・・途中で撤退繰り返す編成でした
攻略部隊
第一次攻略編成 第一艦隊第一次攻略編成 第二艦隊   

支援部隊
第一次攻略編成 道中支援部隊第一次攻略編成 BOSS支援編成

第二次 攻略部隊 ・・・残り2回までこの編成で削りました
攻略部隊
第二次攻略編成 第一艦隊第二次攻略編成 第二艦隊

支援部隊
第二次攻略編成 BOSS支援編成

第三次 攻略部隊 ・・・のこり2回をこの編成で削りました
攻略部隊
最終攻略編成  第一艦隊最終攻略編成  第二艦隊

支援部隊
最終攻略編成  BOSS支援部隊

E-4 1戦目 
E-4 1戦目

E-4 2戦目 港湾夏姫再建中
E-4 2戦目

E-4 3戦目 夜戦マス
E-4 3戦目

E-4 4戦目 空襲マス
E-4 4戦目

E-4 5戦目 空襲マス
E-4 5戦目

道中での大破の確率が高いのは 夜戦マスも高いけど 最も高いのが、ボス前の連続空襲マスでした 地味にいやらしかったです

基地航空隊空襲
空襲1
空襲2


E-4 BOSS
E-4 BOSS

E-4 BOSS編成
E-4 BOSS編成

E-4 甲クリアー
E-4甲クリアー

じつは、削りの段階もラスダンも編成が全く同じでした
今までのイベではラスダン用編成はクソ強かったりするから、正直ありがたかったです

で、E-4甲クリアー時に出てきたのがコイツでした
E-4甲クリアードロップ

一応ロックはかけておきました


E-4クリアー報酬
海域突破ボーナス


突破報酬1
突破報酬2
突破報酬3
突破報酬4
突破報酬5

今回の一番の目標である Warspite をようやく手に入れました いやあ苦労しましたわ

これで、今回のイベントも終了です
最後まで見てくれた方 ありがとうございました

最後に、クリアー確認と最終編成(装備込み)を紹介して終わりたいと思います
次の更新はたぶんAquilaとWarspiteの改装になると思います

攻略部隊
ボスキル時の編成1
ボスキル時の編成2

BOSS支援部隊
ボスキル時の編成3 支援艦隊


E-4 クリアー
E-4 クリアー2


2016夏イベ完走

今回の更新はこれで終わりです
では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/352-7b72e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR