Entries

久しぶりのDOL更新


どうも、咲蘭です

本来ならばもっと早く更新する予定でしたが、ここまで来てしまいました...
とはいえ、更新するネタもあまりないので、今回は8月に実装された新しい船の紹介でもします

新しく追加された船は アサルトフリゲート、C・W・モーガン、ビーグル の3種類です

アサルトフリゲートはその名の通り戦闘艦で主な性能としては

搭乗Lv. 冒険Lv.45 交易Lv.35 戦闘Lv.80
縦横帆 縦:220 横:270
旋回:11  対波:10  装甲:42  耐久力:835
必要:65  名倉:135  砲:104  倉:261     容量合計:500
補助帆:3 追加兵装:2 追加装甲:3 
船側砲:5 船首砲:1 船尾砲:1

となっております。ちなみにこの数字は未強化未改造の基本値なのでここから追加していくことになります

次にC・W・モーガンは 実在する捕鯨用帆船で、交易船になります

搭乗Lv. 冒険Lv.45 交易Lv.76 戦闘Lv.20
縦横帆 縦:230 横:360
旋回:8  対波:10  装甲:36  耐久力:765
必要:45  名倉:70  砲:40  倉:815     容量合計:925
補助帆:3 追加兵装:2 追加装甲:3 
船側砲:3 船首砲:1

となっております。今回紹介するのはこの船です。

最後にビーグルですが、海軍用の船だけど基本的に調査船だったようです

搭乗Lv. 冒険Lv.73 交易Lv.30 戦闘Lv.35
縦横帆 縦:245 横:340
旋回:10  対波:12  装甲:33  耐久力:650
必要:不明  名倉:80  砲:50  倉:570     容量合計:700
補助帆:3 追加兵装:2 追加装甲:3 
船側砲:4 船首砲:1 

となっております。はっきり言ってこの船見たことありませんw



で今回紹介するのが「C・W・モーガン」です

この船は19世紀にアメリカで建造された実在する捕鯨船で、37回の航海を無事故で切り抜けた幸運船らしいです
性能としては、冒険レベルと海事レベルが低くて交易レベルだけが高い 養殖?キャラにオススメする船です
乗船レベル的に商大クリの次に何乗るかってときに候補に挙がる船だとおもいます。ただ、冒険レベルがある程度育っている場合は
あまり候補には上がらない船だとは思います

体感速度的には 商大ロンスク>ウィンドジャマー、ハイクリ>フライングクラウド>C・W・モーガン>商大クリ ってところでしょうか


で、ウチのC・W・モーガンはこんな感じになってます (撮影場所は北海)
090716 222506
090716 222520
リビルドは本気船じゃないのでやってませんw
ちなみに上の画像の後ろについてきてるガレーはレイブンズナイトでおなじみのHRRさんです


補助帆をフルで装備して、横帆が600行かない時点で旗艦の交易船としてはもうアレです

参考:ウチのウィンドジャマーはこんな感じ(撮影場所はリスボン沖 専用艦スキルは蒸気機関です)
ウチのウィンドジャマー


完全にC・W・モーガンは商大以降ハイクリまでの船ですねわかりますん


では
関連記事

コメント

[C8] (*>∀<*)ノただぃま★

C.Wモーガン!カッコイイ~(*^^*)ポッ
そしてクジラ捕まえるのね(。・艸・)ウフフ
  • 2016-09-23 19:03
  • ヒー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/354-d2c0e039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR