Entries

2016秋イベ 発令!艦隊決戦第三法 E-3クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です
本日2本目の更新です


E-3

E-3_201611302040354a9.png

ここは途中まで甲作戦で進んでたんですが、あまりにもラスダンで沼って(詰んで)しまったので
これは精神衛生上よろしくないと思って乙に落としました。 まあ、それでもそれなりに苦労はしましたが...

編成等に使用される画像は基本的に甲のものです


ここは、基地航空隊が使用不可で、なかなか苦労するところです
さらに、今イベント初の連合艦隊編成で、史上初の連合艦隊vs連合艦隊の戦闘になります

また、ここはギミックの解除が面倒であまりやる意味はありません 
やったら、敵の弱体化はありますが、E-2の航空マスをクリアーしないといけない上に
資源に見合う効果が得られるとは思えないので...

そして、道中支援もいりません。 1戦目が対潜、2,3戦目が航空戦なので

乙に落としはしましたが、クリアー時の編成はこんな感じでした

第一艦隊(基幹艦隊)
連合第一

第二艦隊(随伴艦隊)
連合第二


E-3 MAP これをみれば道中支援がいらないのが一目瞭然でしょう ちなみに Bが対潜 Eは能動分岐地点です
E-3 MAP

1戦目
1戦目

2戦目
2戦目

3戦目
3戦目

BOSS
BOSS.jpg

BOSS編成
BOSS編成

BOSS本気編成
BOSS本気編成




比較用に乙の編成も貼っておきます (SSが残ってたので)
1戦目
乙1戦目

2戦目
乙2戦目

3戦目
乙3戦目

BOSS
乙 BOSS編成

BOSS本気
乙 BOSS本気編成


E-3 乙クリアー
乙クリアー


ここは特攻とかない上に基地航空隊も使えないので、地味にきつかったです

クリアー報酬
海域突破報酬


kancolle_20161123-153839866.jpg
kancolle_20161123-153848332.jpg
kancolle_20161123-153905297.jpg
kancolle_20161123-153916747.jpg



これで、前段作戦が終了です
後段は難易度がクッソ高いです... 資源とバケツがあれば甲作戦でいけないこともないかもしれませんが

お祈り要素と資源をガバガバ使うので 覚悟が必要です

とりあえず今回はこれで終了です
明日は後段作戦の2つをサラッとやっていく予定です

では

kancolle_20161123-153925897.jpg

kancolle_20161123-153934385.jpg

kancolle_20161123-153938713.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/361-ab5deaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR