Entries

2016秋イベ 発令!艦隊決戦第三法 E-4クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です
昨日更新する予定でしたが、今日の更新になってしまいました


E-4
E-4_20161202195418ca6.png


ここから丙攻略になります
乙すら難易度がアレで資源がぶっ飛びそうだったので1つ落とすことに
ホントは乙以上でクリアーしたかったんですがね...

ここは2段構成で 前半が輸送作戦 後半が殲滅作戦  なぜ海域を2つにしなかったのか
ちなみに、終わってからの感想は

ここの難易度おかしすぎる 今回のイベント一のキチガイ難易度     です

そして、E-4、E-5で神風型の朝風が出ます

前段は重巡2軽巡1駆逐3で輸送部隊を構成すると 直進するのでボス含めて3戦で終わります
1戦目は水雷戦隊 2戦目は空母機動部隊 でBOSSが重巡棲姫と水雷戦隊です

輸送作戦なので、重巡棲姫はキル取らなくていいです ただ、乙以上でS勝利を取れば朝風を期待できます

ちなみに前段の編成はこんな感じでした
輸送艦隊



後段は高速戦艦1、雷巡1、駆逐1、空母3で行きました。この編成だと戦闘回数がボス含めて5戦になります

戦艦4、空母2の編成だと6戦(↑の編成の戦闘回数+防空戦) になるけど、大和型とかを投入できるので火力は出ます

大型艦2(高速戦艦と空母)、小型艦4編成(軽巡1駆逐3)だと4戦(2戦目終了後の分岐で東に向かう)になるけど、
これはどうしても火力が不足する上に大破率が上がるというお祈り要素満載なので私はあんまりおすすめしません


コストの面を考えるとやっぱり5戦編成がいいかなって思います
そんな私が使用した艦はこちら
攻略艦隊


前段の輸送作戦 SSを取り忘れて後段作戦に行ってしまったため MAPとBOSSの画像とクリアー時の画像しかなかったりします

前段MAP
kancolle_20161124-094524866.jpg

BOSSの画像
前段BOSS

クリアー時の画像(輸送作戦→殲滅作戦)
前段輸送作戦クリアー
撃滅作戦に変更


E-4 MAP (後段作戦)
kancolle_20161124-220027514.jpg

1戦目 航空戦
1戦目

2戦目 対潜
2戦目

3戦目 対機動部隊
3戦目

4戦目 対水上部隊
4戦目

5戦目 航空戦
5戦目


BOSS 空母BBAです
BOSS_20161202203924590.jpg

BOSS編成
BOSS編成

BOSS本気編成
BOSS本気編成


これで丙の編成です...  おいおいどんだけやねん!って思う


E-4クリアー
E-4クリアー


クリアーしても丙クリアーなんで、報酬もしょぼめです...
海域突破報酬

突破報酬1
突破報酬2
突破報酬3

甲だと九六陸攻が一式陸攻三四型になります さらに試製カタパルトが手に入ります


難易度選択は自己判断で

もし難しくてクリアーできない場合は素直に難易度を落とすのがいいと思います


次はE-5更新の予定です

では
kancolle_20161125-005245735.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/362-309fbee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR