Entries

珍しくPSO2の更新     PSO2


どうも、咲蘭です
最近艦これの更新ばっかりでろくにほかの更新をやってないきがしたので
ぷその更新でもしようかと思ってます


ようやく ソロエクストリームの 独極訓練:天極と地極 をクリアーしました
個人的にはもう行きたくないw

ちなみにこの天極と地極は全体で10ステージあるんですが、前半5ステージクリアーすることで
エキスパートブロックに入ることができるようになります

もう前半ステージはクリアーしてたので、今回は後半戦です

一応前半戦は

ステージ1: ニャウを適当にブッコロしたら終わり
ステージ2: ナイトギア → ドラゴン・エクス → ギグル・グンネガム の順番で敵を倒す(←の順番で敵が出現
ステージ3: アギニスを討伐するとディアボイグリシスが出現(コイツの弱点を突いて撃破)そのあとノーヴ・リンガダールを撃破して終了
ステージ4: ボンタベアッタの弱点(攻撃態勢になると正面)を突いて5体倒し、オロオガルを倒すとステージクリアー
ステージ5: 初期配置のラッピを倒してサマーラッピを倒して(ここまで30秒以内)最後にグリフォンゲルスを倒して 前半戦終了


となっております


で、後半戦...

ステージ6
後半戦初戦のステージ6はキャタドラン3体とヴォルドラゴンという一見弱そうだけど実は結構しんどいステージです
数回に1回ぐらいの割合でキャタドランの地下に潜って地上に這い出る攻撃か回転攻撃 と ヴォルドラゴンの火炎放射 が
同時にきてハメプで蒸発する場合があるので注意

で、ステージ6のオーダーが この4体のうち2体を弱点ついて倒す なんですが
これはキャタドランでやるといいでしょう で、そのあとちゃっちゃとヴォルドラゴンを倒して終了です

ステージ7
ステージ7はダーカーを潰せなんですが  蟲系、鳥系、水系に分かれて出てきます
で、各系統の敵を倒すと、上位の敵が出てきてそれを倒す流れになります
注意としては、ファルスアンゲルとファルスヒューナルを同時に出さないこと   でしょうか


蟲系
弱点が火と光のダーカー
初期:エル・アーダ、プレディカーダ
第二:アプレンティス・複製体
第三以降:なし

鳥系
弱点が風と光のダーカー
初期:ソルダ・カピタ、ドゥエ・ソルダ
第2:デコル・マリューダ
第3:ルーサー・複製体
第4:ファルス・アンゲル

水系
弱点が雷と光のダーカー
初期:キュクロナーダ、サイクロネーダ
第2:ウォルガーダ
第3:エルダー・複製体
第4:ファルス・ヒューナル


で、オーダーが1回以上死なない なので、これはいけるかと思います


ステージ8
ステージ8は↑と似たような感じで系統ごとの敵を倒すと上位の敵が現れてそれも倒していくステージです
ナベリウスとリリーパアルチの敵(現在はアムドまで実装してるけど当時は実装してなかった)が出現します
リリアルチの敵はヴリマ・レオパードとファルケ・レオーネだけです

マンモス系
初期:マルモス (雪の球を投げるマンモス)
第二:ジャーマグルス (火を噴くマンモス)

猿系
初期:ウーダン、ザウーダン
第二:ロックベア
第三:シェラゴダン(ウーダンのアルチエネミー)、ベーアリブルス

狼系
初期:ガルフ、フォンガルフ
第二:ズグラフ、バルグラフ(ガルフ、フォンガルフのアルチエネミー)、スノウバンサー、スノウバンシー
第三:ファルケレオーネ(斬撃飛ばすアイツ)、ヴリマレオパード(ミサイルと砲撃のアイツ)

で、オーダーが100秒間回復効果を受けない なので、1分40秒間体力に注意しながらやりましょう


ステージ9
ステージ9はマトイ・ヴィエルとペルソナが出現します
ここは特に敵をどちらから倒しても問題ないんですが、オーダーが 60秒間ダメージを受けてはいけない なので
ダメ受けない自信がない場合は1分間外周してオーダークリアー後に攻撃を始めるといいでしょう
ただ、次のステージのことを考えると確実にここのオーダーは終わらせてください



ステージ10
いよいよ最終ステージのステージ10です   ここに何度苦しめられたことか...

このステージは最初に六芒均衡を倒してそのあとにアンガ・ファンダージ 時間差(70秒後ぐらい)でディーオ・ヒューナルが出現して、ディーオヒューナルを倒すと深淵なる闇のペルソナが出現します

アンガ・ファンダージ、ディーオ・ヒューナル、深遠なる闇のペルソナをすべて倒すとクリアーとなります

私は火力がないので、アンガファンダージはある程度削ったところで残して先にディーオヒューナルを倒して
そのあと深淵なる闇のペルソナを倒して、最後にアンガファンダージを倒すという流れを取りました

ステージ10の敵の出現順番

初期: レギアス、カスラ、ヒューイ、クラリスクレイス (六芒均衡)
↓ 全討伐
第2: アンガ・ファンダージ
↓ 70秒経過
第3: ディーオ・ヒューナル
↓ ディーオ・ヒューナル討伐
第4: 深遠なる闇・ペルソナ
↓ 第2~第4をすべて討伐
ステージクリアー

アンガ・ファンダージとディーオ・ヒューナル 、 アンガ・ファンダージとペルソナ は同時に存在します



で、クリアーしたら 称号「独極の一騎当千」 がもらえます

pso20170131_101554_000.jpg


もう二度とやりたくないクエでしたw

では
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/373-00e9ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR