Entries

2017春イベ 偵察威力緊急展開 「光」作戦   イベント完走     艦これ


どうも、咲蘭です
今回の春イベが終わったので、ご報告します
kancolle_20170212-221442404.jpg

今回は小規模といいつつも掘りにやたら時間がかかったので消費資源は過去最大クラスになってしまいました
タナカスに対して訴訟も辞さない構え


今回の作戦名は 偵察威力緊急展開「光」作戦 です
史実では伊13と伊14の2隻が彩雲を大湊警備符からトラック諸島方面に輸送する作戦で、作戦中に伊13は喪失するものの
伊14は輸送任務を成功することができました。 しかし輸送完了後すぐに終戦してしまったため、
あまり意味のある作戦であったかは微妙なところです

大湊出立(45年7月11日) → トラック諸島到着(45年8月4日) → 終戦(45年8月15日)

で、今回のイベントですが、全海域は3つで難易度もそんなに高くはありません(E-2、E-3ラスダンは難易度高め)
特にE-1に至っては クリアーだけを考えるなら潜水艦3隻で甲クリアーできる程度の難易度です
とはいうものの、甲種勲章取るのも面倒だし、掘りのことを考えてE-2とE-3は乙に落としました
戦力だけ見るならいけないことはないんですが、まあ時間かかるからサクッとクリアーしようと思い難易度落としました

今回のお札は2種類で E-1とE-3札 と E-2札 がありました

E-1、E-3札(作戦部隊)
E-1 お札

E-2札(海上護衛部隊)
E-2 お札


で、問題の資源ですが...
航海日誌でまとめた資源のグラフがあるのでそっちと 各イベント完了時の資源を貼っておきます
掘り自体は完了してないからまた、イベントの終了間際に掘りにいこうかと思ってます (残りは藤波・・・出現はE-2 BOSS のみ)


航海日誌のグラフ
今回のイベントの消費資源とグラフ

SSまとめ
イベント開始前
E-0 イベント開始前資源

E-1突破時
E-1 突破時

E-2乙突破後掘り一時中断まで
E-2 完了後掘り途中中断後の資源

E-3突破時
E-3突破時の資源

E-3自動回復ライン(今の司令部レベルで29500)
E-3 突破後自動回復ラインに突入

E-3完了時
E-3 突破・掘り完了時


ちなみに、周回数は204周(ギミック解除、潜水艦出撃含む それを除くと200周)でした

ボス突入率は55%でした

明日からぼちぼち攻略の記事書きます
では
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/376-f87809c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR