Entries

2017春イベ 出撃!北東方面第五艦隊 E-1  クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です

では、早速E-1の攻略から

E-1
E-1_20170512230915559.png

この海域は、先の大本営(運営Twitter)発表でもあったように  対潜系の海域になります
青森、下北半島の湾側にある大湊警備符をスタートして、津軽海峡を抜けて北海道の南岸沖を経由しながら択捉島南部のBOSSを潰すMAPになります

E-1 MAP
E-1 MAP

ルートとしては、E,F、H、I、K、M というルートになります JとかLとか経由するとボスにほぼいけないし
索敵値不足ならすぐGに逸れ、編成に戦艦と空母合わせて2隻以上だったらBに行きます

ちなみに私の編成はこうなってます
攻略編成_000

これは、ボスキル時の編成なんですが、それまでいろいろ編成を試行しながらやってました

1戦目
1戦目

2戦目
2戦目

3戦目
3戦目


ゲージ削りは↑の編成で行きました   早霜清霜がすぐ中破大破するからボスキル時には外しましたが

E-1 BOSS
E-1 BOSS
E-1 BOSS編成

対潜装備があれば結構楽なのは楽なんですが、潜水姫が意外と硬いので注意です

3回ほどキルを取ると最終形態に変更します まあラスダンです
E-1 BOSS本気編成

で、これを撃破すると
E-1甲クリアー

クリアーとなります

報酬は以下のように
kancolle_20170503-213551842.jpg
kancolle_20170503-213600242.jpg
kancolle_20170503-213608942.jpg
kancolle_20170503-213617525.jpg
kancolle_20170503-213626306.jpg
kancolle_20170503-213635840.jpg

でまあ、これでE-1は終了です
あっさりした内容ですが、まあ特に言うことはありません

あえて言うなら、ここは掘るとなんかいいものが結構出るみたいです 伊13とか藤波とか
私はもう諦めましたが...

次回はE-2です
では
kancolle_20170503-213640574.jpg
kancolle_20170503-213645238.jpg
kancolle_20170503-213649572.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/386-377645d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR