Entries

2017春イベ 出撃!北東方面第五艦隊 E-2  クリアー     艦これ


どうも、咲蘭です

今度はE-2の攻略です

E-2
E-2_20170514084404945.png

E-2なんですが、ここは装備がある程度整ってるならあとは運の海域になります
運がないと資源消費がハンパない上にクリアーできずに詰まります

いわゆる 沼る ってやつです

まあ、私も最初は甲でやってたんですが、かなり沼ったので甲から乙に落としました...

MAP
kancolle_20170504-193123725.jpg

kancolle_20170504-194440812.jpg


ちなみに、このMAPは
・択捉、得撫の間を抜けて北に行く輸送作戦
・得撫南岸沖の撃滅作戦
この2本ゲージ作戦になります

前段・輸送作戦

輸送作戦はBOSSキルを取る必要はなく、A勝利以上でゲージが削れます S勝利ならA勝利以上のゲージを削ることができます
編成自体は後段の撃滅作戦の編成と同じでもいいけど、輸送用のドラム缶、大発等が必要になります

ちなみに前段の編成は SS撮ってないんでアレですが、基本的に後段の撃滅作戦と変わらないものと思ってください
色々試行錯誤しながらやってたんで↓のSSの2~5番が色々変わってますが...

1戦目
1戦目

2戦目
2戦目

3戦目
3戦目(防空)

4戦目
4戦目

輸送作戦BOSS
E-2BOSS_2017051409285573e.jpg

BOSS編成
E-2BOSS編成

BOSSの旗艦がわるさめちゃんで2番目にコキがいる感じです
基地航空隊が1部隊使えるので、ここに集中させましょう

で、クリアーすると
kancolle_20170504-193101279.jpg

後段の撃滅作戦に変化します
kancolle_20170504-193104076.jpg


後段・撃滅作戦

撃滅作戦は、ゲージの削ってる間はボスにダメージを与えるだけでゲージは削れて行きますが、最後は必ずボスキルしないと
クリアーになりません
ドラム缶はもう必要ないので、駆逐艦に砲とか魚雷とか電探を持たせてから進みましょう

また、道中の敵は前段の輸送作戦と変わらないのでBOSSだけ

BOSS
kancolle_20170504-194455342.jpg

BOSS編成
kancolle_20170504-202601083.jpg

ヴェアアアアアさんが今回の相手です 前回はE-3の前段でしたね
ヴェアアアアアさんも大概硬いのでいやらしいんですが、それ以上にいやらしいのが、2,3番の軽空母ヌ級Flagshipでしょうか
コイツら新型の艦載機を飛ばしてくるので厄介です

その艦載機、高制空、高昼戦爆撃火力を持ってるので大和型クラスでもよく一撃中大破こくことがあります

で、ゲージを削ってあと1回でクリアーになるところになるとラスダンが発生します

ラスダンBOSS
kancolle_20170504-220157893.jpg

ヴェアアアアアさん本領発揮です

ラスダン甲
kancolle_20170504-221936642.jpg

ラスダン乙
kancolle_20170505-132432407.jpg

やっぱり乙になるとだいぶ格下げにはなってますが、それでもまだ強いです
甲でやってて、ラスダンでやっぱり沼ったので乙に落としてクリアーしました

E-2 乙クリアー
kancolle_20170505-141536690.jpg

クリアー報酬
kancolle_20170505-141631054.jpg
kancolle_20170505-141639320.jpg
kancolle_20170505-141648655.jpg
kancolle_20170505-141657669.jpg
kancolle_20170505-141706920.jpg

ホントは1式戦闘機 隼Ⅱ型 ではなく 1式戦闘機 隼Ⅲ型甲 が欲しかったんですよね...

最後に攻略時の編成を
攻略編成_000

前段は木曾のところが那智だったりヴェールヌイだったり、天津風を入れてみたりしましたが
乙に落として以降輸送、撃滅とこの編成で行ってました アカギ=サンは甲で始めたときからずっと艦戦キャリアーでした



これで、E-2は終了です
知り合いは結構E-2を甲でクリアーしてるみたいで、やっぱり運なんだなって思います
丙まで落とすと後々の作戦にいろいろ弊害が出るので、甲クリアー目指すなら落とすにしてもここは乙ぐらいにしておいた方が
いいかもしれません

次回はE-3です

kancolle_20170505-141711468_20170514095043502.jpg
kancolle_20170505-141717119_201705140950444f4.jpg
kancolle_20170505-141721220_20170514095042b19.jpg


では




あ、忘れてましたが、ここでは国後が手に入ります たしか輸送でも撃滅でもどちらでもよかったはずです
SSは最初に貼ったので割愛します
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sahryan.blog.fc2.com/tb.php/387-1e30f034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

広告

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR